golf-honetop.jpg koshikisaite.jpg

2012年10月17日

カーリング市川 ゴルフで進化

こんにちは、訪問ありがとうございます。

世の中の変化はニュースで知るのが一番です。

毎日、新鮮な情報をピックアップして紹介してきましたが、今日までの情報はどうですか?

それでは今日の最新ニュースを見てみましょう。

本日はゴルフの話題に関して、カーリング市川 ゴルフで進化のはなしです。



(これが今日の話題)

カーリング市川 ゴルフで進化
日刊スポーツ 10月16日(火)20時54分配信

ストーンの行方を見守る中部電力の市川

カーリングのパシフィック・アジア選手権(11月・ニュージーランド)で2大会連続の日本代表を目指す市川美余(23)率いる中部電力は16日、日本代表決定戦(22日開幕)の会場となる札幌・どうぎんカーリングスタジアムで練習を公開した。同大会の女子は中部電力とチーム青森、本橋麻里率いるロコ・ソラーレ北見の3チームで争う。今春からゴルフを始めたという市川は「カーリングとの共通点が多いので役立つ。体の使い方が分かって使うべきところを使えるようになった」と進化を口にした。スキップの藤沢五月(21)は「納得して世界に行きたい」と力を込めた。

【関連記事】

チーム青森、日本代表へマリリンと対決

カーリング 、
ニュージーランド 、
中部電力 を調べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000057-nksports-spo


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

また来てください。
明日、いい天気だといいなぁ。




posted by kengood at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

藍は4位タイで最終日へ チェ・ナヨンが大会連覇に王手

こんにちは!今日紹介できるのはどんな話題かな。

新しい情報を見る前ってワクワクしませんか?

今日のニュースをいろいろ考えてみましょう。

それでは今日のお奨めニュースを見てみましょう。

藍は4位タイで最終日へ チェ・ナヨンが大会連覇に王手について調査。ゴルフの話題も重要ですよね。



(これが今日の話題)

藍は4位タイで最終日へ チェ・ナヨンが大会連覇に王手
ゴルフダイジェスト・オンライン 10月13日(土)20時51分配信

4時間に及ぶ長い中断のあともショット、パットともに好調を持続した宮里藍

◇米国女子◇サイム・ダービー LPGA マレーシア3日目◇クアラルンプールG&CC(マレーシア)◇6,246ヤード(パー71)

チェ・ナヨンのフォトギャラリー

最終組のスタート直後、雷による一時中断で、約4時間のディレイで再開した3日目。後続に2打のリードでスタートしたチェ・ナヨン(韓国)が、「68」をマークして、通算13アンダーの単独首位をキープしている。

この日のナヨンは、1番でバーディを奪うと、直後に中断が決定。再開後、5番でさらにスコアを伸ばし前半を折り返した。後半に入り、10番をボギーとしたが、さらに2つのバーディを奪ってホールアウトし、大会連覇に王手をかけた。通算11アンダーの単独2位には、この日「65」と6ストローク伸ばした朴仁妃(韓国)が浮上、通算9アンダーの単独3位にはカリー・ウェブ(オーストラリア)が続いている。

この日、日本勢で最上位に立ったのは、8位タイからスタートした宮里藍。4バーディ、1ボギーの「68」と伸ばし、スーザン・ペターセン(ノルウェー)と並んで通算8アンダー、4位タイに浮上した。また、宮里美香は3日目をイーブンパーと伸ばせず通算7アンダーの6位タイ、上田桃子は「74」とスコアを落とし通算4アンダーの14位タイ。ともに3位タイからの後退を喫している。

<再浮上の藍「最終日を楽しみたい」>日本勢コメント

■宮里藍

「長い1日でした・・・。中断中は(第3ラウンドの)キャンセルもあると思っていました。再開後もリズムを切らすことなく回れたし、特に後半は良いリズムで回ることができました。(唯一の9番パー4のボギーは)3打目がフライヤーしてグリーンをオーバーしてしまったので、しょうがないですね。明日はどんどんバーディ獲っていかないと、今の位置をキープするのも大変だと思う。これまでの3日間は充実した内容なので、優勝は厳しいかもしれませんが最終日を楽しんで回りたいと思います」

■宮里美香

「今までで一番長いラウンドでした。(ボギー2つあったが)2つとも池に入れてしまったので、それはしょうがないですね。パットが決まらずに我慢の一日になってしまいました。特にバックナインは惜しいパットが3、4回。その中では、良く耐えることができたと思います。明日は暑くなると思うけど、その中で自分のゴルフができれば、昨日、一昨日のようなスコアを出せると思います」

■上田桃子

「ショット、パットともにすべてが良くなかった。苦しいラウンドでした。スタート直後に中断になって、集中力切らさないように思っていましたが、ターゲットに集中することができませんでした。ケアレスミスから流れを悪くしてしまったのが、今日のポイントです。もったいないホールがたくさんあったので、明日は気持ち良く終われるように頑張ります」

【関連記事】

宮里藍のスイングをスーパースローで見る
上田桃子のクラブセッティング
有村、上原が米ツアー最終クオリファイに進出/米LPGAセカンドQT 最終日
2012年 米国女子ツアー賞金ランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000014-gdo-golf


(今日の話題は、ここまで)



今日の情報はいかがでしたか?
一日一日の情報の積み重ねが
明日への大きな力になってきます。

これからも応援よろしく。
さいなら。




posted by kengood at 06:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

穴井 発熱、マスクしても7バーディー 首位スタート

こんにちは!今日は興味のある話題だといいですね。

今起きている世の中の動きを知ることも必要ですね。

今日のニュースから役立つ何かがあるかも。

これが今日のオススメ情報です。

穴井 発熱、マスクしても7バーディー 首位スタートについて調査。ゴルフの話題も重要ですよね。



(これが今日の話題)

穴井 発熱、マスクしても7バーディー 首位スタート
スポニチアネックス 10月13日(土)7時1分配信

◇女子ゴルフツアー 富士通レディース第1日(2012年10月12日 千葉県千葉市 東急セブンハンドレッドクラブ西コース=6635ヤード、パー72)

穴井が3度目の首位スタートを切った。先週から37度台の熱が続き、マスクをしてのプレーだったが、ボギーなしの7バーディーで65をマーク。

「途中、ショットが暴れたので調整しつつやった」と話した。過去2回の首位スタートはいずれも2日目以降に伸び悩み優勝はなし。「初日トップは良いイメージはないので踏ん張りたい」と3度目の正直を誓った。

【関連記事】

20歳山村が2位発進、ウエッジ練習実り66
若林、練習禁止が好結果に「ゴルフが楽しいなと思いました」
プロ5年目、未勝利の穴井“体調不良で集中”
穴井詩 7バーディー65で首位/富士通レディース

富士通レディース 、
3度目の正直 、
バーディー を調べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000042-spnannex-golf


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースは有意義でしたか?

さぁ、がんばりましょう。
では今日のところは、このへんで。




posted by kengood at 07:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

“AON”、ホールアウト後はトリオ漫才ばりの爆笑会見

こんにちは!今日はどんな話題になるのかな。

昨日と違った何かが起こってます。

今日のニュースから役立つ何かがあるかも。

ではこれが今日のニュースです

ゴルフの話題をとりあげます。



(これが今日の話題)

“AON”、ホールアウト後はトリオ漫才ばりの爆笑会見
ゴルフ情報ALBA.Net 10月11日(木)23時1分配信

本職のゴルフでももちろんギャラリーを魅了!

国内男子メジャー第3戦「日本オープン」で7年ぶりに同組でのラウンドが実現した“AON”こと、青木功、尾崎将司、中嶋常幸のゴルフレジェンズ。強風で各選手スコアメイクに苦労する中2オーバーで回った中嶋はもちろんのこと、青木の小技、ジャンボのドライバーと多く引き連れたギャラリーに3人それぞれが歴戦の技を披露し沸かせた。

遼、風に苦しみパッティングも不調…8オーバー67位タイ

しかし、AON劇場はまだまだ終わらない。ホールアウト後は3人揃っての記者会見を行い、絶妙な間でボケ、ツッコミが飛び交うトリオ漫才のような掛け合いを披露。コース外でも一流の技を見せ付けた。

以下AON会見

Q:今日を振り返って

中嶋「2人はスコアに不満あると思うけど、自分は2人と回れて嬉しかった。それが良いスコアの要因かな」

青木「こういう風にお膳立てしてくれたJGAが憎らしいね。3人で回れたのはスコアは悪かったけど今日は楽しかった」

尾崎「リーダーズボードのトップ(5番終了時点で青木が1アンダー首位タイ)に名前載ってたな。日本がひっくり返るかと思ったよ」

青木「そこまで言うか?」

尾崎「俺としてみりゃいい迷惑と思ってたけど、上がってみたらビリ(3人のうちもっともスコアの悪い9オーバー)。パター打っても届かないし、ライン乗ったと思ったら全然違うし…おかしくなってるよ」

青木「嘆くな嘆くな。今までいっぱい稼いだんだからいいだろ?」

尾崎「あんたに負けたのが一番腹立つんだよ!」

Q:コースについて

中嶋「難しすぎる。堪忍袋の尾が切れそうになったよ」

青木「俺は明日起きれるかもわからないよ。でもジャンボには負けられないし、中嶋とは競ってるしな」

尾崎「競ってねーよ!今日いくつだよ」

青木「7、いや8オーバーだな」

尾崎「競ってんのは俺と競ってんだよ!おれも明日起きれるかどうか。トミーだけだろ楽しみなのは」

Q:意気込み

中嶋「僕は明日も3人で回りたいね!だからちゃんと起きて無事に来てよ」

青木「はいつくばってでも来るよ。良いコースで、良いお日和で、良いスコアで最高だねジャンボ!(尾崎苦笑い)」

青木「我々の年代になってもできるんだと、思ってもらえれば良いね。じゃあいいかな?明日みんな早起きだから」

(撮影:米山聡明)<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】

強風、難セッティングにプレー遅れ、最後は暗闇でホールアウト
佐藤信人、1年越しの日本オープン制覇へ首位タイ発進!
中嶋常幸が6位タイ発進!「2人と回れて嬉しかった」
“AON”がかりゆしに身を包んで一足先にそろい踏み!
各ツアー賞金ランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000012-alba-golf


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は、いかがだったでしょうか?

また来てください。
では、では。




posted by kengood at 05:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

有村25位発進、上原は93位=米女子ゴルフ予選会

こんにちは!今日は興味のある話題だといいですね。

毎日のニュースに見るだけで明日が見えそうです。

今日選んだニュースから何か自分の物にしましょう。

それでは今日選んだニュースを見てみましょう。

今日はゴルフの話題から、有村25位発進、上原は93位=米女子ゴルフ予選会について勉強しました。



(これが今日の話題)

有村25位発進、上原は93位=米女子ゴルフ予選会
時事通信 10月10日(水)19時55分配信

米女子ゴルフツアーの来季出場権を争う2次予選会は9日、フロリダ州ベニスのプランテーション・クラブの2コース(ともにパー72)で第1ラウンドが行われ、有村智恵は71で回り、25位で発進した。上原彩子は74で93位と出遅れた。

2次予選会は計4ラウンドで争われ、70位までが11月下旬からの最終予選会に進める。

【関連記事】

【特集】わたし誰の子?誰の親?〜元プロ野球選手の娘はAKBメンバー〜
〔写真特集〕女子ゴルフ・宮里美香
〔写真特集〕女子ゴルフ・宮里藍
〔写真特集〕美女ゴルファー・期待の若手〜斉藤愛璃、キンクミ、木戸愛〜
〔写真特集〕女子ゴルフ・有村智恵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000137-jij-spo


(今日の話題は、ここまで)



今日はあなたの為になるュースでしたか?

さぁ、がんばりましょう。
では、では。




posted by kengood at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。